2011年02月01日

【卒業生インタビュー】Y.I.さん(明治安田生命保険相互会社勤務)

コミュニティ政策学科2009年3月卒業のY.I.さん( 明治安田生命保険相互会社勤務)にお話をうかがいました。

─担当されているお仕事の概要を教えてください。

生命保険事業(個人営業・法人営業)を中心に仕事をしています。


─聖学院大学を選んだ理由を教えてください。

大学の校風がとてもよかったこと、少人数で学べること、学生同士はもちろん、先生方とより近くなれるので選びました。


─専攻したゼミは何でしたか?印象に残っていることはありますか?

石部公男先生の「経済学」を選考しました。同じゼミの仲間と過した時間も大切でしたが、ゼミ交流会実行委員として他のゼミの仲間と意見を交わせたこと、交流を深められたことがとても印象に残っています。


─社会に出て、聖学院大学で学んだことは役に立ちましたか?

聖学院大学では、沢山の講義を履修したので、学業面で多くのことを学びました。一つ一つの講義で学んだこともとても大切ですが、何よりも自分でやりたいと思ったことは諦めず、最後までやり遂げることの大切さを学んだことが今の私の支えになっています。


─聖学院大学の受験を考えている高校生へメッセージをお願いします。

聖学院大学は、「面倒見の良い大学」と言われています。そして、学生をサポートしてくれる先生や職員の方が多くいらっしゃいます。私は、この大学に入学して、「なりたい自分」への第一歩を踏み出しました。皆さんも、ぜひ聖学院大学に入学して、「なりたい自分」を目指してください 。
posted by webmaster at 00:00| 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。