2011年02月28日

2月7日から入学前準備教育がスタートしました!

2月7日より、入学予定者を対象とした入学前準備教育が始まりました。
入学前準備教育は11日間をかけて、大学で学んでいくための基礎学力(英語・国語・数学)を確認し、補う特別講座です。授業だけでなく、特別イベントやスタッフの学生に相談する時間もあるんですよ。

国語の授業に行われる小論文の添削などは現役聖学院学生がスタッフとして担当するんです。もちろんスタッフの中にはコミュ二ティ政策学科の現役学生もいますよ!

参加した高校生からはこんな感想をいただきました。
・参加する前は不安なことばかりでしたが、講義を受けてみてすごい楽しかったし、友だちもできて
良かった!!先生も面白かったし、大学楽しみです!

・11日間、楽しかったです。特に小論文はとても力になりました。

・もっとスタッフの方々と話してみたかったです。

・スタッフの先輩が優しくてよかった。初日の自己紹介も楽しかったし、来て良かったなと思いまし
た。

・先生の授業もとてもわかりやすく、学生スタッフのみなさんは優しい方たちだったので、とても楽
しかったです。


以上のような感想を沢山いただきました(^^)
入学前準備教育は3月にも行われます。今から待ち遠しいですね♪


2月の入学前準備教育の写真やスタッフブログはこちらから↓
http://nyugakumae.d2.r-cms.jp/blog_my_top/blog_id=2

入学前準備教育ホームページはこちらから↓
http://www.seigakuin.jp/admission/jizen/
posted by webmaster at 14:44| 今週の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

